2ヶ月間でMLMに6回勧誘された話

お疲れさまです。うめしゃんです。

 

MLMとはマルチレベルーマーケティングの略です。つまりマルチ商法です。

 

わたしはこの2ヶ月ほど、暇つぶしにTinderというマッチングアプリを使っていました。確かにいっぱい出会えます。マルチの勧誘に。

さすがに最初は少しヘコみましたが、6人目ともなると、もはや「無」です。会社の名前が出ただけでハイハイ。です。

 

それでは、勧誘された順番、会社、シチュエーションをご覧ください。

 

 

■1人目 アムウェイ

「君は本当に意識が高いね。とっても良いセミナーがあるんだ。私もこのセミナーで人生が変わったんだよ」

という口文句でセミナーに参加することに。参加料千円。

不労所得の話が始まったときに、最初に出てきた会社名は「アムウェイ」。

やられた。

ごめん、マルチはしないよ。と言った途端に激情。怒りと悲しみが混じり合い、全身からほとばしるパワーに私はただ、圧倒。

彼女の、アムウェイに対する情熱は伝わりました。でも私はマルチはやりません。

 

■2人目 アムウェイ

地元の喫茶店でお茶をした。先日マルチに引っかかって本当に困りましたよーという話をして盛り上がった。

後に、彼女から唐突にマルチをしていると暴露された。

彼女曰く、「君がマルチに対して否定的な感情をもっている事はわかっている。でも私が尊敬する人に出逢って私は本当に人生が変わった。特に勧誘とかはするつもりはない。君にぜひ会わせたい。」

はいはい、あなたのアッパーには会いません。

 

■3人目 アムウェイ

地元のスタバでお茶をした。先日2回連続でアムウェイの勧誘をされて本当にげんなりした。という話をしたら、彼女の表情が曇った。

彼女曰く、「その友達もイメージ悪いのわかってて伝えてると思いますよ。それでも伝えたい何かがあると私は思います。矢印が自分の方ばかりに向いていないですか?なぜ友達が伝えたいと思ったのかを考えると、きっとそこには君が成功したらいいのになあという想いが必ずあると私は思いますよ。人の事を利用するだけのお友達でしょうか?そうではないと思いますよ。」

おぉ、なんだなんだ。諭されました。

そこからなんだかんだあって、彼女の尊敬する人に会ってほしいという流れになった。

はいはい、アッパーには会いません。

 

■4人目 リゾネット

「人付き合いであなたの無意識は変わる、無意識が変わると人生が変わりますよ。お金持ちになりたいなら、お金持ちと付き合うよにしなさい。(以前、収入を上げたいみたいな話をしていた) 私の知り合いに年収1億円の人がいます。よければ紹介しますよ。」

私は単独で年収1億円の男性の家に突入した。そこで私はリゾネットのすばらしさについて教えられた。わっしょい。

 

■5人目 エクスフューズ

「美容に関するビジネスの立ち上げを行う。仲間を募集している。」

これは行かねば、と思い実際に行ってみたら、一本1000円するめちゃくちゃ身体に良いドリンクを勧められた。これをみんなで売らないか?と。

売りません。

 

■6人目 リゾネット

脱サラを目指している私は、自営業をされている方との出会いを求めていた。

Tinderを通じて出逢った方に、実際にお会いして、お話しを聞かせていただける事に。その方は、3つのビジネスをしていると言った。

○出張ネイリスト

○キャディー

○「リゾート業」

リゾート業?リゾネットですか?→はい、そうです。

ダンガンロンパ。お疲れさまでした。

 

 

【今回学んだ事】

私はこの2ヶ月ほど、増収の方法。企業や副業に関する情報を求めて人に会いまくっていた。

お金だけの事を考えていたら。お金だけの事を考えている人を引き寄せた。

引き寄せの法則

これが引き寄せの法則。。。。

私はこの法則を身をもって体験した。

 

利己的に生きるのはやめよう。

自己犠牲の精神を胸に新たな一歩を踏み出そう。

 

成功の航海はいま始まったばかりなのだ。

 

Fin

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TOEICの結果発表

お疲れ様です。うめしゃんです。

 

先日TOEICの結果がでました。

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

じゃん♪

 

 

405点!!!!!

 

 

微妙!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

前回225点→405点up

 

 

 

こんなん履歴書に書けません

TOEICは日本語訳見ても理解できないから本当に積んでる

お疲れ様です。うめしゃんです。

 

TOEICの勉強中なのですが、いやー難しいですね。英文の難しさもさることながら、日本語に訳しても難しいという。英文がわからないから日本語役を見て、日本語の意味が分からないからGoogleで調べるという作業が頻発しています。余計時間かかる、、、、自分の日本語力の無さに絶望する日々です。

 

最近遭遇した意味不明だった英文を掲載します。

 

続きを読む

元社会人アラサーがワーホリに1年行って感じた7つのメリット

f:id:Thingamabobb:20170311074737j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです。

 

オーストラリアにて、英語がまったく出来なかった私(TOEIC300以下)が、ワーキングホリデーを1年経験しました。

仕事を辞めてまで来てよかったと思った7つのメリットをご紹介いたします。

続きを読む

TOEICは英語より時間との闘いですよね

お疲れ様です。うめしゃんです。

 

TOEICのテスト勉強にいそしんでおります。4月1日に日本に帰りまして、4月9日のTOEICテストを受ける予定です。本日市販のTOEIC対策用の問題集にて、本番さながらに模試を行ったところ。結果250点。。。。

 

続きを読む