
TWICE メンバーの見分け方

kpop

f:id:Thingamabobb:20170224095827j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです!

 

さいきん人気急上昇中!

ガールズKpopユニットの「Twice」ですが、よく耳にするのがメンバーの見分けがつきにくいという事です。

確かにPVごとに髪色や髪型が変わるtwice。最初は見分けることが難しいかもしれません。

ということでTwiceメンバーの見分け方をお教えいたします。主観で書いておりますのでわかりづらい点もあると思いますが、少しでも皆さんのお役に立てればうれしいです。(画像データ多めです)

 まずtwiceのメンバー9名ですが、3つの顔に分類することができます。

 

個性派(難易度B)

ジヒョ ジョンヨン ダヒョン ナヨン

ネコ目系(難易度A)

モモ サナ チェヨン

綺麗系(難易度S)

ミナ ツウィ

 

この表の順番どおりに、3つのPV画像(LikeOOHAHH、TT、knockknock)を見ながら紹介してきます。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094346p:plainf:id:Thingamabobb:20170224095423p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094532p:plain

ジヒョ (지효/JIHYO)

パク・ジス(박지수) 1997年2月1日生 160cm

リーダー。メインボーカルです。

目が大きく、すこしぽっちゃり。見分けはつきやすいと思います。前髪を常にがっつり下しているのは基本的にジヒョとモモの2名だけです。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094546p:plainf:id:Thingamabobb:20170224095040p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094723p:plain

 ジョンヨン (정연/JUNGYEON)

ユ・ジョンヨン(유정연) 1996年11月1日生 168cm

ボーイッシュ。ずっとショートカットです。カッコいい。見分けやすいですね。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094541p:plainf:id:Thingamabobb:20170224095036p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094528p:plain

ダヒョン (다현/DAHYUN)

キム・ダヒョン(김다현) 1998年5月28日生 160cm

キリッと一重で、アジアンな顔立ち。見分けやすいです。個人的にですが、ダヒョンは見れば見るほど可愛くなってくるスルメ的な魅力があると思います。

 

f:id:Thingamabobb:20170224093420p:plainf:id:Thingamabobb:20170224093631p:plainf:id:Thingamabobb:20170224093448p:plain

ナヨン(나연/NAYEON)

イム・ナヨン(임나연) 1995年9月22日生 163cm

最年長。エース。お口が大きく、笑顔がとても素敵です。この辺から少し難しくなりますが、ナヨンはどのPVでもメインで映っていて露出が多いので、すぐに見分けがついてくると思います。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094354p:plainf:id:Thingamabobb:20170224095049p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094903p:plain

モモ (모모/MOMO)

平井もも 1996年11月9日生 162cm

驚くほど可愛い。そのうえダンスが凄く上手い。前髪を常にがっつり下しているのは基本的にジヒョとモモだけなので、二人の見分けが付けばモモの事もわかると思います。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094350p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094852p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094727p:plain

サナ (사나/SANA)

湊崎紗夏(みなとざきさな)1996年12月29日生 164cm

ドジっ子で可愛いキャラ。顔の系統がモモやチェヨンと似ており、なおかつPV毎に髪型がガッツリ変わるのでめちゃくちゃ難しいです。ネコ目で前髪が上がっていて日本人顔ならその子はサナです。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094536p:plainf:id:Thingamabobb:20170224095409p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094913p:plain

チェヨン (채영/CHAEYOUNG)

ソン・チェヨン(손채영) 1999年4月23日生 159cm

ラップ担当。PVではダヒョンとセットで映ることが多いです。ネコ目で前髪が上がっていて目がクリクリならその子はチェヨンです。口元にホクロがあるのも特徴のうちの一つですが、PVによっては(なぜか)なかったりするので注意。

 

f:id:Thingamabobb:20170224094342p:plainf:id:Thingamabobb:20170224110725p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094731p:plain

ミナ (미나/MINA)

名井南(みょういみな)1997年3月24日生 165cm

大人の雰囲気で魅力的。20代前半とは思えない色気がありますね。個人的にはミナとツウィの見分けが最後までつきませんでした。動きが優雅で、笑顔で顔が変わらない方。がミナです。補足ですが、目と目の間にホクロがあります。(これもPVによっては無いです)

 

f:id:Thingamabobb:20170224094338p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094857p:plainf:id:Thingamabobb:20170224094718p:plain

ツウィ (쯔위/TZUYU)

周子瑜 1999年6月14日生 172cm

息を飲むほど美人ですね。メンバーの中でも1,2を争うほど人気だそうです。こちらもミナとの区別が最後までつきませんでした。笑顔で顔が変わって、目の位置が少し寄り気味なほうがツウィです。

 

 

以上です。少しでもみなさんの理解の手助けが出来ましたでしょうか。

 

みんな本当にかわいいですよね。こんなに顔のレベルが高いグループがいままでいたでしょうか。

私は本当にTwiceが大好きです。このグループに出逢えてよかった。

今後もTwiceをみんなで応援していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

関連記事です

thingamabob.hateblo.jp

 よろしくお願いします!!