
なにかを紹介する記事を書くのって難しいです

f:id:Thingamabobb:20170227215856j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです。

 

ブログを始めてまず最初に思った事は、自分の好きなアーティストや好きな事を紹介するのってすごく難しいんだと感じました。特に私が難しく感じた部分は2点あります。

 

 

まずひとつめは、人に紹介する際、中途半端な情報ではまず魅力が伝わらないということです。少しでも魅力を伝えるために詳細を書こうとすると、意外と自分は何も知らない事に気づかされます。わからない部分はひとつひとつ調べて書き上げるので、一つの記事を仕上げるのに思ったより時間がかかるなあ、と感じました。

 

ふたつめは、やはり自分の表現力の無さを痛感しました。やはり自分が感じていることや思っている事を100%相手に伝えるのは難しい。。。この点は自分の落ち度ですので、今後も精進していきます。

 

何かを紹介して、アドセンスなどで生計を立てている人がいますが、本当にすごいなぁ、と思いました。私にはマネできないですね。

 

今後も色んなブログを拝見させていただき、良いところをたくさん盗んでいきたいです。

 

みなさんのオススメのブログがあれば教えてくださいね。

よろしくお願いします。