
一日24時間じゃあ足りない

f:id:Thingamabobb:20170227215931j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです。

 

一日24時間。足りないですよね。40時間ぐらいあればやりたい事できそうだなっていつも思います。

 

 

去年の4月から私はワーキングホリデービザを使ってオーストラアに来ています。シドニーにて、ジャパニーズレストランで毎日せっせと寿司を巻いている日々なのですが、一日の半分以上が寿司を巻いて終わるんですね。一日の拘束時間がだいたい14時間ほどです。一日は24時間ですが、睡眠時間が7時間あるので、実際に活動できる時間は17時間ですよね。つまり一日の活動時間の82.4%は寿司を巻いている計算になりますね。毎日ワーキングで全然ホリデー出来てないですね。ちょっと意味がわからないですよね。

 

それで、この記事で何をお話ししたかったかというと、別に愚痴を漏らしたかったわけではないんです。日本にいた時から漠然と感じていたことですが、一日24時間じゃ足りないなあと。言わずもがな自分のタスク管理がまだまだ不十分という事なんだと思います。考察するまでもなく答えは出てるんですね。

もし一日が40時間になっても、今度は40時間じゃ足りないなあとか言い始めそうですしね。本末転倒ですね。まだまだ精進だなあ。

 

【結論】

古代エジプト人が決めたことに文句を言う前に自分の自己管理を磨くべき