
2017年 おすすめK-pop 【女性グループ編】

kpop

f:id:Thingamabobb:20170301163925g:plain

お疲れ様ですうめしゃんです!

 

Kpop好きな私が、今年大注目のKpopアーティストとそのおすすめ曲をご紹介します!

 

 

①Twice


TWICE(트와이스) "KNOCK KNOCK" M/V

今年一番勢いのある韓国アイドルグループです!

6月に日本デビューも決まりました!これからは日本でももっと盛り上がっていくと思います!いまのうちに要チェック!!

 

②Red Velvet


Red Velvet 레드벨벳_러시안 룰렛 (Russian Roulette)_Music Video

中毒性の強い楽曲と独特の世界観で、一度聴いたらアタマから離れません!

メンバーのスルギが「世界で最も美しい顔100人」にランクインした事でも注目されましたね!

 

③COSMIC GIRLS / 宇宙少女 / WJSN


[MV] 우주소녀(WJSN)(COSMIC GIRLS) _ 비밀이야 (Secret)

韓国と中国の芸能事務所からの合同プロジェクトとして輩出された、いま旬のガールズグループです!名前の表記が少しわかりずらいですが、

英語表記→COSMIC GIRLS

漢字表記→宇宙少女

ハングル表記略語→WJSN(ウジュソニョ)

です!エモーショナルな曲調にエレクトリカルなシンセが上手く調和していて、聴いててすごく気持ちいいですね!

 

④SONAMOO


[MV] SONAMOO(소나무) _ I Think I Love U(나 너 좋아해?)

曲も素晴らしいのですが、私がこのグループで一番注目しているのが顔面偏差値の高さです!みんな本当にめまいするぐらい可愛いです!活動期間も長いので、パフォーマンス力も高いですね!

 

⑤OH MY GIRL


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ CLOSER

このグループの魅力は提供する楽曲の幅広さですね!王道アイドルっぽいさわやかな曲、Kpopらしいアップテンポでキャッチーな曲、聴かせるバラード曲、、、、楽曲ごとに彼女達の違った一面が見れるので、とても惹かれてしまいました!

 

 

今回は以上です!

みなさんのお気に入りは見つかりましたでしょうか。もしほかにもオススメの曲やグループがいたらぜひ教えてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!