
ヤバイTシャツ屋さん おすすめ曲

f:id:Thingamabobb:20170305064249j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです。

 

ヤバT。最高ですよね。最高のヤバTの曲を、ランキング形式で紹介いたします。

⑧ネコ飼いたい

www.youtube.com

ライブの定番曲です。ヤバTの代表曲でもあります。すごく盛り上がります。歌詞が終始「ネコ飼いたい」で構成されています。アツい想いが伝わりますね

 

無線LANばり便利

www.youtube.com

その辺の恋愛バラードよりよっぽど共感できる曲ですね。無線LAN有線LANより便利。昔は有線LANの方が人気でしたよね。下りの速度が速かったので。まさに時代を反映している曲といえますね。。。

 

天王寺に住んでる女の子

 

(Youtube見つかりませんでした。。。)

 

Theローカル曲。天王寺にはよく行ってましたので、これも凄い共感できる曲です。話はだいぶ逸れますが、天王寺のMioというショッピングセンターが無くなった時は本当に衝撃でした。思い出の場所がまたひとつ無くなってしまった。。。

 

⑤喜志駅周辺

www.youtube.com

いまだかつてこんなにマニアックな曲がありましたでしょうか。わたしは喜志駅周辺の学校に通っておりましたので、この曲の歌詞がすごく理解できます。サンプラ行ったら挨拶しようか迷う感じの知り合いがおる。めちゃくちゃわかります。喜志駅周辺の学生のアルバイトといえばサンプラが定番なんですよね。というよりサンプラしかないです

パンドラ、ダイイチ、いってつ。懐かしいなあ。

 

④Tank-Top of the world

www.youtube.com

こちらもヤバTの代表曲のひとつですね。インディーズ時代は、名前はTシャツなのにジャケ写や歌はタンクトップという変な決まりがありました。その時代のその意思を受け継いでいる曲です。

 

③スプラッピ・スプラッパ(カバー)

www.youtube.com

衝撃ですね。初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。こんなにライブに適した曲ありましたでしょうか。ノスタルジーに疾走感がプラスされて、いままで体験したことない空気感です。

 

②ウェイウェイ大学生

www.youtube.com

大学生をこてんぱんにディスった曲です。なんか聴いててニヤニヤしてしまいますよね。「留年してまえ」「炎上してまえ」言い過ぎ。歌詞に反して、曲調はすごくキャッチーで聴きやすいです。サビなんかはすごく耳に残りますよね。曲は最高。歌詞は面白い。一粒で二度おいしい曲ですね。

 

①あつまれ!パーティーピーポー

www.youtube.com

でた。ヤバTのインディーズ時代の集大成ともいえる曲。マニアックなのになぜか共感できちゃう歌詞。アップテンポでキャッチーな曲調。どこかで聴いたことあるフレーズ。ありぼぼのハイトーンボイスとこやまの歌声がうまく交差して、異常なまでの中毒性があります。メジャー版のPVの最後にはとんでもないサプライズが待っています。最後まで飽きさせない工夫。本当にヤバTは、どこを切り取ってもエンターテイメントですね。最高

余談として、この曲の一部フレーズはLMFAOのShotという曲のオマージュですが、メジャーデビューの際に本人からちゃんと許可を取ったそうです。LMFAOは世界的に有名なユニットですので、つまりこの曲は世界が認めた曲という事ですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。一部共感いただけない部分もあったと思いますが、個人的なランキングとなっておりますので、ご了承ください。まだヤバTを知らない人に向けて、入門的な記事になればうれしいなと思っております。

2017年はヤバTの飛躍年となります。みんなで応援していきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。