「グリモア」がいい感じなので紹介させてください

f:id:Thingamabobb:20170307202836j:plain

お疲れ様ですうめしゃんです。

 

最近グリモアがいい感じなので紹介させてください。魔法学園の方ではないです。バンドの方です。

 グリモア(GRIMOIRE)とは

ひかりをはなつ4つのかげ

かれらは「ぼく」のつくりもの

そして「ぼく」のおともだち

げんそうでありげんじつだ

これは「ぼく」だけのおはなし

きみは「ぼく」のゆめをみる 

※公式サイトより引用

 

ということです。おわかりいただけましたでしょうか。私はわかりません。「わからない」で正解だと思います。要するに世界観重視のV系バンドということです。

 

私は4年に1度ぐらいの間隔で、定期的にV系のバンドにハマる傾向にあります。今までハマったバンドは「GLAY」「DIR EN GREY」「GazettE」「アンティック珈琲店」「MEJIBRAY」そして現在「グリモア」です。

 

あまりV系界隈の事は詳しくないのですが、最近は昔と比べて本当に顔面偏差値が高くなりましたよね。とくに女形ね。最近で有名なのはペンタゴンの眠花(みんふぁ)でしょうか。

f:id:Thingamabobb:20170307204909j:plainf:id:Thingamabobb:20170307204925j:plain

ペンタゴン 眠花

可愛いですね。お人形さんみたいです。でも男なんですよね。固定概念がメルトダウンしそうですね。

 

 

話を戻しますが、グリモアのメンバーの顔面偏差値がすごく高いんです。全員可愛い。なおかつ音楽もカッコいいです。まずはこちらをご覧ください。


グリモア  ぼくとタルパ MV FULL

素晴らしい。ヴィジュアル面も素晴らしいですが、音楽も良い。ボーカルの声が透明感があって弱々しいんです。本来ならそれはマイナスですが、ベースとドラムがすごく重厚で、ボーカルの声質との絶妙なコントラストがばっちりハマってます。かっこいい。

 

 

新曲のMVが公開されていますのでこちらもご覧ください。


グリモア フラブジャスナハト MV FULL

うーん。良いですね。CD買います。

個人的にひつじさん(どれやねん)を推しておりますので、刮目してください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。